okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

前にいけるなら

あっという間に給料日が近付いている。
1カ月は早い。

自分がどんなに時間を無駄にしている考えたりする。
そうでもないのだが、それが気になったりする。

お店を出して失ったものは大きい。
取り返せずに死んでいくだろう。

でもそれ以上に得たもの、得られるであろうものは大きい。
「失わないと得られない。」

この言葉をどこでか聞いたか、見てから僕は色んな面で考えさせられた。
まさにそうだったからにほかならない。

でもその言葉に付け足す事が出来る事はすでにわかった。

「失ったものは後でも取り返せるという事を付け加えておく」
これは僕が思っている事。

今の自分はどうなんだろうか。
まだ人生を語るには早い。

年末、お客様と仲間とスタッフをどれだけ楽しませる事が出来るだろうか。
それが僕のやれるか指数か。