okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

楽しみ

okeiと言うお店では、どうしても僕がもろもろを決定していく事が多い
当然のことである、僕がオーナーであり、社長であり、経営者。
全ての権限を持っているのだから。

ただ、決してそれを僕が望んでいるというわけではない。
aiaiなり、2人のシェフなりがそれぞれの感覚で、小さな事から、大きなことまで
有る程度考えて実行して結果を出してくれている事が嬉しい。

そして先日、2階の社員のみで今後の話をしたという。
僕は少しうるっとくるくらい嬉しかった。

会社の事というかお店の事や色んな事を話してどうやってうまくやっていけるかを
考えたという。

要するに僕の事をみんなが考えてくれてる、そうシンプルに考えたらそんなにうれしい事はない。

その結果どうよりその姿勢やら、行く先が楽しみでならない