okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

いい

何だかんだこのブログを毎日書けなくなっている自分が情けない
今日からまた書きます
このブログと共のokeiの歴史がある
この書けなかった日々もまた歴史になる
あーあの時、ソムリエとお店の狭間で大変だったなーってね。

今日からokeiの社員の配置が換わりました、
シェフなどは変わりませんが、ホールは全て変わりました。
上下を入れ替えた形です

これは9人となっていくと、仕事した事無い人ある人ってやっぱりパートナーシップが
変わってきてしまう。
また、同じ人とずっとしているとフレッシュ感もない

だから変えたかった。

早くも効果が出ている
何かよくわからない、緊張感があるようだ。

それが何となくいい感じで。
僕もその一人。

何かを変えていかなきゃって思うから。
okeiと言うお店はどういうイメージかな、みんなは。、

僕はね、んーと、変わっていくお店と言うイメージ。
いい意味でね。

独立していく人を多く作ってあげたい。
人が変わっても変わらない味。・。。。。ではなく、
変わらず美味しい。

美味しいという事が変わらなければ、味が変わっていてもいいと思う
人が作るもの、全てが一緒なんて期待もしないしつまらない

僕のお店はみんなが一人一人一生懸命自分で壁を作って、
それを一生懸命登って、壊す。
そしてまた作る。

そんなお店、。

それが一番心地いい