okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ソムリエ試験結果発表前日!

明日、ソムリエ試験結果発表です
そわそわたまりません
色々お客様が気にしてくれていて、嬉しいのですが、落ちていたらーーーと思うと苦しい。
でもその可能性が無いわけではないのです

今年ソムリエ試験はかなりの変貌を遂げました
今までのやり方から変わったので、学校で習っている事も憶測でしか無かったりと
不安でいっぱいでした
実際1次2次ともに今までと違う出題傾向でした。

明日その結果が出ます
お昼すぎかなと。