okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

飲み

明日、トラットリアNAKATAの1周年をお祝いしに行ってくる。
13日が正式な周年。
本当におめでとうといいたい。
んーこの1週間ほど彼のことを考えている時間がいつもより多くなっている
振り返ったりこれからのことを考えてみたり。

僕らは2005年に出会い、2005年にお店を一緒に始めた
出会ってから一緒にやると決めるまでは、半年くらいしか経っていなかった。
今考えるとなぜ一緒にやったのか、全くわからない。

でも当時は彼しか目に入らなくなっていた。
でも、彼の料理はカレーとピッツァしか食べたことがなかった
でもよかった

4年半、okeiを育ててくれた彼。
お互い、彼の卒業のときには、言葉はチープだから、
あんまり書いたりしても、伝わらないから、ありがとうってだけ伝えた。

おたがいの手紙が一緒の文章が書いてあって、笑ってしまった。
今、こうして様々な立場でお店に関わっている。
まるで、okeiで一緒にやっているような感じ。

それがより特別なモノになったような気がする

彼のためならなんでも出来る気がする
僕は彼が好きだから

なんども書いているが、彼は僕のスターであり、目標。

明日はその一つが叶う
彼もいろいろなことを感じて今準備しているだろう

よし、たくさん飲もっと