okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

reds

明日、ナビスコ決勝。
僕にとって本当に大きい決勝

2003年の決勝は本当に印象深い
僕もサラリーマンを辞めることを決めて臨んだ決勝だった
泣いて泣いて勝った。
明日、それをもう一度。

8年たって僕は大人になったけど
あの赤いスタジアムを見てまた感動したい

レッズ。
きついかもしれないけど頑張ろう
沢山の声援が行くから。

無償の愛情
今弱いレッズに向けての愛情こそそれだろう
でもそれはずっと変わらずあった愛情
強くても弱くても。

お店とリンクしてしょうがない
沢山のお客様が来てくれる
僕なんかのためにスタッフの頑張りを体感しに。

まさにレッズサポーターに近い

明日ぼくはあの空間に行き、なにを思い何を感じるか
自分の全てがあそこにあるような気がする

we are reds