okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

感謝

つかの間の心の安らぎがあった。

仲良し3人組のお客様がドーナツを持ってきてくれた
「いろいろ大変なみんなに買ってきたよ」と。

長年来てくれているお母さん的なお客様が手土産を持ってきてくれた
「こないだすぐくるっていったのに、なかなか来れなかったお詫びで」と。

レッズつながりで仲良しのお客様がお花をくれた
「ソムリエおめでとう 私が作ったんだよ」と。

僕なんてただの新橋のしがない飲食店オーナー。
そんな人のために、何かを考えてこうして注いでくれる時間と気持ちに
とても感動してる

今の僕には十分すぎるほどの愛情だった
心からのお礼を伝えたい

人は自分の感情の浮き沈みにより誰からか注がれる何かの感受性が違う

僕にとっては今僕にとっては本当に何気ない愛情が
「お店をやってよかったんだ」
と改めて感じられる一つ

何かが僕の糧になることを僕も祈っている