okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

昼間に増上寺に行けなかったので、昨日は夜中に行った。
正式には18日の朝です。

すんだ真夜中の増上寺のバックにきれいにそびえる東京タワー
たまりません。
見上げて、一息つく。

心地よいひんやりした感じに寄っていた。
真上にはきらきらと北斗七星が我が物顔で横たわり・・・。

とすると、そこに何と流れ星が!!!!

人生初めてでした
もしかしたら昔い中で見た事があるかもしれないが
覚えていない
少なくても都内や横浜では初めてだったと思う

嫌な事が水で流された感じ

心が洗われた感じがした

こうした少しのご褒美で生きていける感覚は
あそこで培われている最中かもしれない

少しずつ僕は変化できる