okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

増上寺

新年から毎日増上寺に行っています。
何をするわけでもないですが、あの空間に行くことに重きを置いています
去年から今に至るまでさまざまな災いが起きました。

その中には自分の何かが不足していたのかなと思うものもあれば、
訳が分からないものもあります

人生と言うものを過ごしているとそういった事は日々訪れていますが
少しきつい状況が続いています

神頼みをしに行っているわけではありません。
ただ何かを考えたり、空間からの刺激を全身で受けに行っています

僕は宗教や占いや風水やとにかくその類のものを一切無視するタイプなので
お寺なんて行ったこともほとんどありません

でもいい感じだと気付きました
お寺の奥にそびえる東京タワー。
何かを伝えてくれます

続けていきたい日課になりました