okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

願う

色々ありながら、今年2月になりました

僕にとっては滑り出しが良かったとは思えませんが
こうして時が過ぎていくと不思議なことに落ち着いていく部分もあります

毎日増上寺と東京タワーをみて手を合わせ、
自問自答する日々は僕にとっては新鮮で、空もすんで見えているような気がする

人を恨み、ねたむ事を避け、許し、敬い、救う事をしっかりと胸に刻んだ1月だったかな

愛情と言うものをどんな形に変えてもいいから注ぐ事

お店や会社を持つということはその繰り返しのように思う

僕の愛情が多くの姿を見せる事を今年願う