okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

日の丸

今日はサッカーオリンピック代表の試合があった。
時間帯が微妙だったし告知なんてしていなかったので
サッカー自体を見る方の来店は少なかったが
そのおかげでゆっくり見れている方が多かったので
良かった気もする。

そもそも2006年ワールドカップを自分の店で見るという高い目標を掲げて
サラリーマンを辞めた

そこには自分の成長だけじゃなく、日本がワールドカップに出場してくれていなくては
ダメだった。

2年以上前にその目標を立てていたので、本当に分からなかったが
信じていた

結果は見れた。

サッカーを信じることは僕にとってそれから大切な行事だ
彼らはサッカーがうまくなり、日本を背負うことになった
大変なことだ

日の丸を背負う事は大変な事。
僕は一生背負うことはないだろう。
その代わり一生日の丸を応援することはできる

お客様が少なくても僕のハートはいつも温かい
日の丸が掲げられるものへの愛情は尽きない