okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

予定

今週のお題「2012年、夏の予定」
週ごとにはてなからくるお題に最近答えていますが、
今回は夏の予定。

少し僕のことを知っている人ならご存知だと思いますが、
私は毎年ロックインジャパンというフェスに行っております。
桑田さんが出演した2002年からずっと。
あのころはまだ25歳くらいで、若かったなー
広告代理店にいたし。
今とは全く違うことをしている。

毎年この夏の予定に向けて春先から動いている。

こういう行事があるとなんでいいのか。

それは前後3か月くらい、ということはその予定を中心に半年ほどは、そのイベント予定のことで
頭の中はいっぱいというか、楽しみが一点にあるので、心持も軽やかというか
そこでビールを片手に飲みながら聞く音楽とみんなの笑い声。
それだけが自分の楽しみだと言える感覚がある。

だから半年に一回必ずこういう予定がある人は、いい時間を過ごす可能性が高いのではないかと思う。

そういう意味では僕は年末にお店のオープンもあるし、仲間のお店もオープンした。
だからモチベーションとしては折り返し地点といったところが8月。

何にしても予定は決めた方がいいと思う
いや、そうじゃなきゃダメだと思う

みんな忙しい。
その中でどう一つでも予定を決めるかどうか

それで豊かさが少し変わるような気がする