okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

お願い

今の僕は追われている仕事が多くてなかなかうまくいきません
それは恵まれていることだと思う
でもそれをうまくできない自分は恥ずかしい

今36歳で今年37歳になる。
40歳が見えてきた

僕は29歳の終わりで独立しているので、40歳は10年。

僕がそこまで頑張ってお店を経営できているか。
それはわかない。

でもどうにかしてそうしたい。

でも続けることが目的なのか、自分が好きなお店の感じでいることが目的なのか
わからない時はある

立場上出来ないことも出てくる
それをやろうとすると今の状態ではなく、1店舗の方がいいだろう

でも、そうじゃなくて、2店舗あるからできること
それ以上ならもっとできることもある

僕の心が定めればいいことも、迷えば迷う分だけおかしくなる。
でも迷うしかない

いつか僕が弱ってしまったら
伝えてほしい

何がやりたいの?

って。