okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

後悔はしたくない

今週のお題「私のふるさと」

hatenaダイアリーからの課題が このふるさと ということでしたので、
書いてみよう

僕のふるさとは横浜になりますが、両親の故郷は仙台です。
昨日思い立って、徹夜になってしまいましたが、おじいちゃんおばあちゃんにあってきました
滞在時間は1時間もありませんでしたが。
彼らと話して、僕も癒されたし、彼らも楽しんでくれました。

僕にとっておじいちゃんはスーパースターです
社長としていた時のおじいちゃんは、今思えば本当にすごい人でした。

9月くらいから年賀状を数千枚は書いていた。

今の自分に足りない部分だと思う。
書くことがすごいというよりは、それを何にも言わないで、
普通にやっている事。

どうしても自分は 俺がやったぞーーーーって言いたくなる。
謙虚さというか、奥ゆかしさというか、
色んなことが少しない気がする

おじいちゃんは僕の手を握り、来てくれてありがとうって言いました
95歳の男の手は固く小さく。。。、

僕ができることなんてないから
行った。

明日野郎は馬鹿野郎

僕はその言葉を聞いた時から
できるだけ実行している

後悔はしたくない。