okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

サフランの花火

先日、あるきっかけで広沢タダシというアーティストが目に留まり、
ふときいてみた曲、サフランの花火。

ぐっと来た。
そしてokeiのすべてがここに詰まっていると思った。
田上や中田、ふーみん、菅さん。
皆お店を出して頑張ってる
メッシや千田君、アイアイや鎌ちゃん、谷本などたくさんの仲間もそれぞれの舞台で頑張る。

夢を叶えるって言い合えているからかもしれない
そうじゃなくてもこうして仲間が集えることに喜びを感じる事が出来るからだと思う

そんな思いをこの人はうたってくれている。
7周年はこの曲を胸に迎えます。
そしてこの曲を愛情をもってすべての社員とスタッフと今まで働いてくれて仲間と、
お客様と関係各社全てへの意思表示として歌いたいと思っている

皆さんも良ければ聞いてみてください

皆さんの夢が叶い、それを見ていてくれる人がいることを祈っています



このままでいれたらと何度も何度もここから逃げたくて
流れ行く星屑を愛して守って消えてしまわないよう

寝不足の目をこすりながら遠い未来に叫んでた

夢を叶える為 流したその涙 みんな思い出にかわればいい
みんなの思いひとついつか叶えられて 言葉も交わさずに抱き合えたら my friend

分かり合う喜びを何度も何度も心でかみしめて
自分勝手なわがままを受け入れてくれたね ほんとうは辛かった

ありがとうその一言で僕はふみ出した あるがまま

夢を叶える為 流したその涙 みんな思い出にかわればいい
みんなの思いひとついつか叶えられて 言葉も交わさずに抱き合えたら my friend

ひとつの出会いを今 ゆっくりと旅立つ

夢を叶える為 流したその涙 みんな思い出にかわればいい
みんなの思いひとついつか叶えられて 言葉も交わさずに抱き合えたら my friend

やぶれた情熱に サフランの花火を きれいに焼きついて消えないから
寂しくなったなら 夜空を見上げて 大きく咲き誇る愛を胸に my friend