okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

皆が好きです

今日は僕にとって思い出深い日です

7年前の今日。
サザンオールスターズがみんなが好きです!ってライブをやっていた。
東京ドームでも開催があり、中田君と共に行く予定だった。
ただ、彼がどうしても前職が終わらず、泣く泣くこの日をいけないということを言ってきた。

僕は最初から足並みがそろわないとーと思い、
僕も行かないことを決めた。

そして次に桑田さんのライブがあったから、お店を休んでいこうって二人で話し合っていた。
翌年夏に実現した。

ライブ終盤で「みんなが好きです」で歌ったキラーストリートというアルバムに入っている曲が
流れた途端、号泣した。

力が完全に抜けて、ぼろきれのようになっていた。

やったんだーって。
来れたんだーって。
約束を守れたんだ^−って。

嬉しかったのを覚えています。

僕がこうしてあるのもこの日があったからだと思う
愛情があったからだと思う

これから
少し中田君へ会いに行ってきます。
毎年、12/5になるとこうして彼のところに行き、握手をしてもらう。

彼がokeiに来たのが12/5の明日だから。
明日は彼のお店が休みなので。

緊張する。