okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

もう年末ですね

もう師走の最後ですねー
寒い。
最近、ピッツァを焼いていると 「おけいさーん」と後ろからピッツァ場に入ってくるお客様が多数います。

年末なんでごあいさつしたいんですがーと泣けてくるお誘い。
どんなに忙しくてもお顔を見てお話しています。

少しの時間でもそうして話しかけてくれる愛情に泣けてきます。

先日は2階のピッツァ担当山ちゃんと我々に向けてお手紙をくれたお客様がいました。

癒されていますと。

こっちのセリフなんですけどーと思うくらい。
色々とokeiのことをよく話してくれる方はいます。
が、ああしてお手紙まで書いてきてくれると改めてその方と
そうでなくても、考えてくれる方全ての人々への感謝が一層募ります。

ありがとうございます。
泣けてきます。

本当に。

僕はこうして涙もろくなり、暖かな気持ちを手に入れます。

お店を出して涙もろくなりました。
その流す涙と同じくらいの温かさを手に入れました。

数多くのお客様から今年もお世話になりましたって言われました。
コチラの方なんですけどー。

でも気持ちが嬉しくてその度に温かくなります。
素直に僕は受け止めさせてもらいます

来年、もっとよいオケイになるべく。

色々あるけど、お店で沢山のスタッフに出会い、お客様を迎えることが出来て
幸せです。