okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

明日で最後

明日で今年の営業が終わります
色々あったなー

でも、今も本当に大変だけど、楽しい
皆が考えてくれる事だけでも楽しい。

今のokeiの仲間が新しくなった仲間がね、
一生懸命今までのスタッフの事やお客様の事。
そしてokeiの歴史を感じて、それを全てキラキラした目で見る。

それだけでも僕はニコニコになる

今のオケイは生まれたてのokeiに戻った感じ。
皆で一緒にまた一つずつゆっくりと積み重ねていく。

そんな思いがここち良いのです。

変化を恐れず、たゆまず。
先に一歩踏み出す勇気を持つ。

苦悩があることは知っているし、覚悟している。
みんなが恐る恐るついてくるのを嬉しそうに振り返るぐらいでいいのかもしれない

来年の今も、今のスタッフがいること
それが今の目標だからね

明日、いい笑顔で頑張ります