okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

敗北

また久々になってしまった。
この数か月続くこの間抜けを直したいなー
そもそも、この日記を書き続けようと思ったのは
10年後の自分がもしお店を続けていたらその時にオープン当初の気持ちをわかってほしいと思ったから。
いろんな悩みも増えるだろうと。
その時にピュアな気持ちが29歳だった僕にあるとしたら、それを振り返るには自分の言葉が一番だろうと思ったからだ。

こうしてかけない自分も歴史の一つなのかもしれない。
自分が今、筋力トレーニングをできていなく、お腹が出てきたこともそう。
2年以上続けていたトレーニングを辞めて半年。
当たり前のように体が衰える

辞めたのは店を3点目を出したから。
バタバタして行けなかったから。

もういいだろう、何かしよう
3月まで数日だがもろもろもっとスタートに立てるように改心したい。

ずっと自分にまけるのは嫌だから