okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

営業

今週末、日曜日は貸切営業。
2月も一日あり、3月も。ありがたいことです。
同時にそれに付き合ってくれるスタッフにもありがとうといいたい。

少ない休日を営業にしてしまって申し訳ないのだが、
喜んでくれるお客様を見るとほっこりすると彼は言う。

しかも昼間の貸切なんで、余計日差しも良く、楽しかったと彼は言う。

だから日曜日が楽しみだという。

仕事が楽しいと感じれる人がどれだけいるか。
分からない。

でも、僕は誇りに思う
自分のお店、会社でそんな人が一人でもいるということが
とてもうれしく、鼻が高い

お店が3つになって、本当に良かったのは、友達が増えたこと。
同志が増えている事。

そうやって自分の心の隙間が埋まっていく
青い芝生で埋まっていく感覚。

人生の中でこんなに豊かなことはない。
仲間がいる。

その象徴ともいえることが、日曜日。
笑顔で二つ返事でやってくれる人がいるということが
何よりも証拠じゃないか