okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

色々ある

今日は色々とあった。
友人のお父様がなくなられ、名古屋の方まで行ってきた。

この年になると何があるかわからない。
明日やろうはばかやろう。

そう思っていってきた。

何のために今を生きているか。
誰に今支えてもらっているのか。

これから誰を支えなくては自分らしくいれないのか。

僕はお店に帰ってきてはっとした。

今こうして友人の為に動けたのも
このお店を守ってくれている仲間たちのお蔭だと。
そしてその仲間たちをいつも支えてくれているのが
まさにお父さんを亡くした彼とその友人たちなんだと。

僕の周りがそうして温かい何かで埋まっている以上
それだけで生きていく価値が僕にはある

色々あり、気持ちをぐっときて
孤独になるが、その中でもこうして仲間を感じることが出来たことは
僕の中でありがたいこと。