okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

やまない

僕には力がないのだが、力があるたくさんの仲間や知人、仕事の仲間がいる。
okeiスタッフもそう。

今までも自分自身の力でここまで来れたわけではない。・・
そんな言葉はありふれているが、そうなんだ。

マネージメント、コントロール、プロデュース・・・
色んな事が出来ているから今があると、言ってくれる人がいる。

自分自身はそこまで考えてない。

ただ単に、やり続けていくことを目標にしているだけ。

今日も酒屋さんに酒屋業務と関係ないことを相談したりしていた。
わざわざ呼びつけて・・・

申し訳ないと思いながら、尊敬している人、分かり合える人である方に
聞いてもらったり、教えてもらいたいと思ったら、電話してしまう。

僕にとってそうやって行くのが仕事であり、遊びであり、仲間である。

力が欲しいと思ったことはないが、
仲間が欲しいと思うのは常にやまない。