okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

忘れない

にわかに自分の中で大きく周年パーティへの準備が加速していっている。
あと1か月。
何時ものごとく怒涛に過ぎるであろうこの日を楽しく過ごしたい。

さて先日の連休の二日目。
僕は近くにある有薫酒蔵さんの35周年をお祝いする会に行ってきた。
とてもすごすぎてあまり言葉にできない。

会場はANAのインターコンチ。
会場のスタッフの多くはお客様で担当されている。
僕は引き出物的なものの袋詰めをやってから、受付と案内役の担当になった。

お客様は350名以上ととんでもない規模。

僕にとっては衝撃的過ぎて、涙があふれてしまった。

ただの飲み屋である。
その飲み屋のパーティがホテルで行われ、全国から駆け付けてくれている。

1つの飲み屋の為に行われる行事としては世界最大級なんじゃないかと思う。

ひとえにご夫婦で営んできた経営方針や、最終的な決断がしっかりとしていたからだろう。

僕はあの場にいて、お手伝いが出来ただけでも本当にありがたかった。

愛情しかないあの空間は一生忘れることができない。