okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

新年

今日からお店が始まった

僕にとっては、9回目の仕事始め。
代理店のころ、挨拶回りをした日だったなーと思うと、
とても考え深い

キリンやアサヒ、柴田屋酒屋、ローヤル物産など何社かの営業さんが
僕にあいさつに来てくれる。

本当にありがたい日です。

僕はどんな気持ちで営業に行っていたのだろうか。
本当に恥ずかしい思いになる

皆さんがいくばくかの愛情を持ってきてくれていることを思うと。

そしてお客様が常連さんばかりだった

正直年始はお客様が来ない店。
第一週はすいているのが常。
でも今年はそうしたお客様が来てくれて、楽しい日だった

今年の周年パーティはいつですか?

そんな質問まで。
本当にうれしい。

僕が僕でいるためには、この1年をどう過ごすかはとても重要

しっかり牽引でいる人になりたい

そのためには健康で。

そうありたいと思う