okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2013の最後

今年も今日で終わり。
正直、365日の中の1日でしかないとも思っている。
ただ、節目があることはいろんな意味で先に進みやすい。

だから嫌いじゃない年末。

8周年をやりきり、誕生日で泣かされた12月。
個人としてはとても充実した年かもしれない。

会社としてトライしたいことはできないこともあった。
もっと会社の基盤を作りたいのに現場が忙しくできなかった。

2014年はそうならないようにしたい。
具体的には現場でない仕事を少し周りに振ること。

アウトソーシングも踏まえて考えていきたい。

そして整理整頓。
9年目となると伝票などの保管だけでも本当に大変。
家もそれで埋まっていく。
どうやって管理していくかやっていかないとやばい、。

あとは独立者がいるのでそのあとをしっかりとしないと
okeiというものが失っていく。

悩みながら行動していく2014年にしたい。
ワールドカップもあるし、楽しいこともあるだろう。

だから日々を頑張りぬき、それら楽しいことをより楽しめるコンディションを整えたい。

そして10周年。自分が健康でこの会社がより良い会社になって
誰もが働きやすい環境づくりを必ずしていきたい。

そう思っている

みなさん。okeiと片寄雄啓を応援してくれてありがとうございます。
僕は世界で幸せ者の一人です。

これからも宜しくお願いします