okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

うん

3店舗経営するということへのある種の苦しみがわかってきた。
これはいかに諸先輩方が大変だということがやっとわかってきた。

同時にその楽しみ方やそれを超えた時のよろこびも見え隠れする。
不思議なものだ。

多くのことはできない。
だから確実にやっていきたいと思う。
一つ一つ。

できていないことが多いが、確実に。
少しそれを続けようと思う

来週はのりと戸羽が辞める。

時代がまた一つ大きな変化を迎える。
同時にもっと長くいてくれている仲間もいる。

新しく入った人たちがいる。

卒業生をお祝いし、これからも支えてくれる人たちに感謝し、
お客様を胸に過ごせたらなーと思う。