okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

考え事

pizzeria-okei2015-01-03

火入れやら残りの掃除やらでお店に来てくれているスタッフと年内で辞めたManami、
毎日来てくれる石毛さん。

こんな感じでゆっくり仕事をできています。

昨日は菅さんのところに挨拶と支払いに行き・・・
家族と話をしたりしつつ、今年の課題のお店じゃない場所での仕事。

お店にいるとどうしても集中して考え事ができなかったりする。
良いこともあるが、前に進まないことも出てきてしまう。
そこで去年モバイルできるパソコンを購入しておいた。

昨日はよい考え事をするため、携帯とかもおいてひたすら考え事をしていたー
前に進まないこともあるが、いろんな書物を読むとどのくらい時間がかかるか
分かってから仕事をしたほうがいいって書いてあった。
そんな時間にはなりました。

さー今日明日で頭をシフトしてしっかり前に進める2015にしたい。