okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

明日から営業

今日から本格的に多くなスタッフがほぼ自主的に仕込みや準備に来てくれる。

年末年始を終え、明日から営業が始まる準備。

いつもより少しゆるりと話しながら仕事をしていくスタッフを見て本当に感謝をするほかない。

今まで多くのスタッフがokeiというお店で働いてくれた。独立しているもの、独立しているスタッフのお店で働くもの、全く違う仕事をするもの、独立準備をしているもの。

そのすべてがこのような気持ちで年末年始を超えてくれていた。

形に出来なかった感謝や伝えきれなかった感謝。
僕には後悔が後を絶たないが、そのためにもokeiというお店をしっかりと継続する手段や応援する仕方。

色んな物を僕の独特の方法でも構わないからしていくことをより責任として思っている。

10年目ということでより研ぎ澄まされた生活を送り、愛情をどう伝えていくのかを
日々話していかなきゃいけない、自分自身と。