okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

年度初め

本日からokeiの営業が始まった。
久々で調子が悪いが、みなさんそうでしょうね

少し慣れましょう。

毎年のことだが増上寺へ。
皆でみた東京タワーはきれいだった。
毎日こうしてあのパワーをもらえることは本当にうれしい。

今年は10周年ということで僕だけではなく、仲間で一丸となって成し遂げる何かを1年かけて
やり抜きたい。
もう12分の1の月は始まりだしている。

あるようでないのだ、分かっている。

だから1月中に考えておこうと思う毎年から脱却し、1月中には動こうと思っている。
今年は変わる。

毎年変わることを恐れず生きているが、比較にならないほど
良くなろうと思う

どんな状況でも良くなれるんだと。

人も増えて、会社として機能しだしては、少し減ったりいろいろある
正直、できないことも出来たり、なかなかうまくいかなかったり。

それでも良くなろうとしていかなきゃいけないし、していきたい。

自分が今できなくなっていることも違う形でよくなっていれば成功。
昔できたことや考えて入れたことをできなくなっても。

それでも一つ一つ掘り下げていこうと思う。
何がいけなくて何がいいのか。

今は1階に集中する。
どう良くするか。