okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

していること

こうしてあっという間に20日間が経った。
より社員の自主性や創造性、勇気を応援する自分を目指している。

いろんな会社の経営者の話を見たり読んだり、そんな時間を過ごす。
空いた時間はそんな情報を自分とリンクさせている。

いかに人生の豊かさを高めるか。
これがokeyの信念。

この会社にいる間に結果がほしいわけでもない。
それは通過点

すぐに結果ができる事だけじゃないから。
その人生の投資しているのがokeyという会社。

今していることで今のokeyあるわけではない。
先輩方が努力した結果がつながっている。

今していることも先のokeyのためのこともある。

全員が会社の創設者。
変化してあり続ける会社。

これを何度も言い続ける

僕はずっとそうしてきた。