okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

全く新しい1年

また1年目が始まった感覚。

10年が過ぎ、11年目になり、何やらそわそわ不安ばかりが募る。
1年目の自分に戻っている。

あーこういう感覚だったなーと。

新しいチャレンジをする自分がいるのだが、それも何やら不安や期待、そんなものに
押しつぶされないようにする自分。

10年というのはそういうことだったんだなーと感じている。

今までの実績でやっていけるのは10年まで。
11年目からはその実績だけでは生きていけない。

今の新橋1丁目でどれだけ光り輝いていられるか。

1名のお客様が満足してもらえるはどんなサービスなのか。
幸せな空間とは。

1年目の自分がやってきたことを思い出しながら
今の自分ができること以上をやるのが1年目、

言い訳をせず、無理は承知。
1日1日をしっかりと前向きに過ごすこと。

そこには試練や挫折がある。
思い出したくないことを思い出す必要もある。

幸せなことだ。
この1年は新たな10年の始まり。
地に足をつけて。