okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

五里霧中

正直に言おう。
僕は今これからどうしていいかわからない。

まだ9ケ月というのに既に分らない。

スタッフの問題、これからの経営の問題。

色んな問題があるけどなかなか前に進まない。

まさに五里霧中。

進むべき目標があいまいなのか?
いや手法をもっていないからだ。

僕には経験がないから分らないんだと思う。

不安ながら始めたお店。
いまは楽しく毎日お店に立てている。

これからどうやって生き残っていくのか?
わからない。

ただただ営業しているだけにすぎないのだ・・・。
一所懸命やっているが、これがどれだけ必死にやっているのか?
人からどう見られるのか?
だいたいにしてこういう境遇の方の中ではどのくらいの必死度なのか?

とか全く考える必要のないことまで考えるようになる。

見えないプレッシャー。
これに勝たなきゃ次がないんだなと。。。

完全勝利すべく霧の中に歩き出そう。