okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

仲間の夕べ

クーラーのせいか、油断大敵とはこのこと!
完全に風邪をひいてしまった・・・

ま、毎度のことだが。
実は僕は意外に体が弱いところがあり、すぐに風邪をひく。
これでも強くなった方なのだ。

しかも今日は長野から友人が来ており、お酒を後で飲まなければならないのだーーー

でもみんなの飲んでいる姿を見るとお店をやって良かったなーと思う。

居場所がみんなに提供できたから。
想像してみる。

仲間内でお店を出しているやつがいることを。
当本人だとわからないから仮に誰かが出したと考えてみる、。

そりゃ、楽しいに決まってる。
だからみんなも楽しいんだと思う

仲間だけ来るお店にはなりたくなかった。
色んな人とお話ししたいし、評価もしてほしいから。
でもこうして遠方から仲間が来てその仲間が集うようなお店の雰囲気は実に幸せな空気になる。

これからどんな壁が待ち受けているかわからないが
少なくてもそんな環境だけは作っていきたいと思う