okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

いかなきゃ

お店として会社として、僕はこの一年でどうかわるだろうか。

ずっと変化し続けているが、これからが本当の正念場。

不景気なんて気にしない。
ただただ、今のお店とそのお客様とスタッフ。
そして今まで沢山助けてくれた仲間と家族。

苦しくてもそれがあればやっていけた。

ただ、これからはもう少し違う。

もっと先のことを考えて・・・。

今までは今までに感謝して今を感謝してやってきた。

これからはそれに、これからの仲間の将来とお店の将来を考えていかなければいけない。

難しいけどやってみていかなきゃ。



お店として会社として、僕はこの一年でどうかわるだろうか。

ずっと変化し続けているが、これからが本当の正念場。

不景気なんて気にしない。
ただただ、今のお店とそのお客様とスタッフ。
そして今まで沢山助けてくれた仲間と家族。

苦しくてもそれがあればやっていけた。

ただ、これからはもう少し違う。

もっと先のことを考えて・・・。

今までは今までに感謝して今を感謝してやってきた。

これからはそれに、これからの仲間の将来とお店の将来を考えていかなければいけない。

難しいけどやってみていかなきゃ。