しっかし声が出ない!
こんなに声が出ない自分は初めてです・・・。
いろんな意味で考えさせられました。
いつもあるものって失わないとわからないものです。
伝えられる手段がたくさんあることでわからなくなることもある・・・。
人との関係もうまく伝わらないことがあるのは
手段が多すぎるのかもしれません。
そんな中で飲食店のお客様に対する「伝達作業」は至ってシンプルではないかとー。
笑顔でお迎えすること。
美味しい心のこもったお料理を提供すること。
親身になってお客様のご要望にお応えすること。
そしてそのために努力することすら楽しめる事。
目の前にお客様がいるから
ごまかしはきかない。
だからシンプルなんだなと。
そのシンプルな事が大変なんですけど
それが楽しい。
声が出ないことで伝える事の大切さ、
伝えられるがそれだけで幸せであるってこと。
そのことがわかった・・・。
一日に一つでも幸せであることを感じられることが
本当に感謝しなきゃいけないなーと。
2009年も感謝を始めてみようと思う