okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

しるし

僕が冷静にこのブログを書いているのも久しぶり。
今日、ランチのデモをやってみました。

お客様に協力してもらって、色々と意見をもらいました。

量、質、求めるもの・・・。

非常にためになり、明後日からランチへ向けて課題も明確になりました。

僕がお店をやるっていうことが少しずつ具体的になって
お店自体も出来て、人も増えて、お客様も来てくれている。

叶うものもあれば、叶わないものもあるはず。

考えればきりがないけど、叶えられていることが大きなことだから、
他の叶わないことががんばれる気がする

涙を流しても笑えればいいような。

このブログももうすぐで730日目。
そう、3年以上書いているが、土日書いていないので
丸2年のブログはこれからなのだ。

僕の人生で沢山の間違いがあります。
情けないものから悔しいもの。
中には忘れてしまっていることも沢山あります。

でも間違いがあってもいいから
ここでこうして生きて、暮らして、怒られてもここにいたい。

間違いがあってもそれを補う力が欲しい。
それがチャレンジできるってしるしだから。