okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

明日!

明日から新しいokeiが始まります。

ランチ。

前にランチの女王という番組がありました。

美味しいランチがあるから仕事を頑張れるって。
そんなお店になれたら幸せだなーと思っています。

明日の鋭気を養えるのが夜のokeiなら、
即効性のようなドリンク剤のようなランチ。

それが夢かな。

正直、自分の寝る時間をうまく作らなきゃいけないのが大変です。
でも最初は何でも辛いものです。

何をやるにも0から始めるものは、難しく辛い。
okeiも最初はそうでした。
家もなく、ここで寝泊まりしていましたし。

ランチも同様。
最初はなかなか難しい面もあると思う。
早く料理が出なければ、癒されるランチどころか
ストレスのたまるランチになってしまう。

でも新しいステップに行くには
痛みを伴う。

その痛みを力に変えて生きていくすべを見つけよう。

実際、景気は良くない日本。
そこに生きる何かを見出し、仲間を支えていかなきゃいけない
お店としては、新しいことへのチャレンジは必須科目。

この受験に勝たなきゃ、将来は見えないのだ!