okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

前に

少し風邪がよくなってまいりましたが、
まだ鼻声でお客様に心配されてしまい、申し訳ありません。

明日にはだいぶ良くなっているのではないかと・・・。

こうなってみると、体が資本という言葉が響きます。

それは自分のためだけではなく、周りのため、家族のため、友人のため、スタッフのためであり、
お客様のためでもあるのだ。

反省です。

同時に今こうしてひとまず生きていられることを
感謝する時間が必要かなと。

壁にぶつかるのも生きているから。

お店が4年目もこうして継続しているのも生きてこれてるから。

ささやかなことでもいいから、一日一日成長している自分が見たい。
そうでなければ、生きていることがもったいない。

もっと努力しなければならない。

頑張ります。

今年OKEIはランチを始め、チャレンジをしました。
うまくいかないこともありますが、新しい料理人を採用できたことだけでも
一歩進んでいるんじゃないかなと思います。

そしてOKEIは今年、4周年を前に新しいチャレンジをしようかと思っています。

今のお店にしてくれたお客様に感謝しつつ、よりよいお店にしていくためにできることをしていきたいということです。

詳しい発表は後日させて頂きます。

雄啓のチャレンジであり、okeiそしてokeyのチャレンジです