okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ニコ

昨日今日とニコが来ている

ベルギーからの常連さんだ。

久しぶりにみたニコは相変わらず。

楽しそうにアフォガードを食べている。

海外から来ていつも行く店があるってどんな感じなんだろう。

僕が北海道や沖縄に行っても顔が利くお店があるより
もっと楽しいことのような気がする。

なんかふとお店をやってよかったと思う。
細かいことは言わないで今のこの瞬間、彼がここにいて
日本に来て一番はここに来ることだって言ってくれて。

とりあえずそれだけでいいじゃんって。

人それぞれ悩みや到底解決できないことも出てくるだろう。
でも、ひとまず一つ一つ楽しめていることを考えてみたら
悪いことばかりじゃなく、いいことも普通に経験しているんじゃないかなと。

ニコを見ていてそう思った

自分が今過ごしていることが特別なことだと思うことにしようって。