okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

自然に・・・

3階のお店に来てくれたお客様から
元気出して下さいって言われた。

このブログを見てくれている方だ。

笑顔を笑顔で返しているのに。・・
僕は少し悲観的なことばかり書いているのかもしれない。

でも同時に
「あの生っぽいのが雄啓さんだし、okeiなんだから素直でいいと思う」
的なことも言われた。

正直、この今いる場所から前に行けない自分がいる。
その自分はどこに行けばいいかも考え中。

支えがないのだ。

でもそれはしょうがない自分の責任。

それを取り戻さなくてはいけない。

自分を見直し、男として経営者として兄貴分として今より成熟して
大切なものを守れる自分にならなきゃいけない。

okeiはそうして強固なものになるはず。

雄啓がこのままではいけない。

美味しくて楽しくて明日が元気になるお店。

それを追い求めていかなきゃいけない。
無理するんじゃなくて、それが自然と出来ているんだ~。
自然に自然に・・・