okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ワイン

あーーーーーーーーーーーーー
明日が給料日だという事が今わかりました〜。

大変・・・。

頑張ろう。

沢山のワイン輸入業者が来ている。
5月にメニュー替えを考えている事を各社に伝えたところ、
沢山の反響があったから。

営業さんがわざわざ来てくれていることもありがたいこと。

自分が営業だったから気持ちがわかる。

だからなるべく営業さんの心を読んでお話をしている。

彼らが言いにくいところを言ってあげたり。

聞きたいところをどんどん言ってみたり。

あくまで僕は彼らにお願いしている立場だし、
決しておごらない

彼らを信じているし。

ワインって売る人買う人飲む人作る人。

みーんな愛情持ってたら結構いいと思う。

それが美味しいワインだと思う