okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

体内脂肪

人間の意識と言うのは小さな事で変わるものです

ジムに行ってみてまだ2日間。
しかも2週間で2回しか意味ないじゃーんという感じなんですが
それでもそれでも意識が変わりました

いつも賄いと言うものが16時半と夜中に食べています
昔は一回でしたが、アイアイが入った時にお金が厳しいと思ったので
ここで食べてれば大丈夫って感じにしようと思い、2回にしました

どうしても2時過ぎとか3時過ぎとかに食べる事が多くて
年を重ねますと体にはあまり良くないようで。

ジムに行ってそのあたりがお話しされて・・。
考えました。

で、12時くらいまでにご飯は食べようと。
ピザを自分で焼いて一枚食べてからは食べないようにと・・・。

それをトレーナーに話したら炭水化物は控えてくださいと・・・。

それが売りのお店なんですけどーーーー。

考えました

で、半分にして、ソイジョイとかたんぱく質のものを食べるようにこれからします。

そもそも不足している成分だろうし
ってことで。

ちなみに僕の体脂肪率は17-18%。
見た目よりはあるんです。
よくよく測ったら、下半身は15%。
上半身が22%くらいあるようで、やはりお腹周りが原因らしいです。

体内脂肪とかも多いのかもしれないので
体のためにも少しずつ改善していきます