okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

祖父

明日はおじいちゃんの家に行ってきます!
誕生日お祝いです

まー毎年の事なんでね。
でも毎年これが最後かもと・・・おもっています。

ネガティブじゃなくて、93歳とかで本当に沢山生きている人だから
これ以上の望みはないのです。

だからこれから生きることへの感謝より、
今まで生きてきた感謝と尊敬をもって僕は生きているつもりなんです。

僕がこうしていられるのも彼のお陰だし。

僕は親族の中では好きな事をやらせてもらっています。
みんなマスコミ一家なのに僕だけ飲食だし。

一人でやって行く事で不安だったけど
おじいちゃんが言ってくれた一言

「トップになるんだから社員を大切にね」

そう言ってくれた事、すごく重く受け止めています

これからもその気持ちでやって行きますから〜。

頑張ります