okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

スーパースター

今日、中田君のお店へ、仲間からのプレゼントを持って行った。
15キロもあるからカートみたいなのに乗せて新橋に歩いて行ったら
壊れてしまい、手で持っていくことに。
とほほでしたが、何とかびっしょびしょになりながら高輪台へつきました。

持って行ったのはパスタマシン。
仲間は神大中心のメンツ。

メッセージ付きのものを持って行った。
なんかしみじみしました。

ああして、そろそろシェフの顔になってきた彼を見て。

お店を出すって料理人の心だけでも難しい。
とくにお店を作る作業はすごく全く違うことだったりもするから。

それを乗り越えて、少し落ち着いているように見えた。

僕にとって初代okeiシェフ中田はスーパースター。
僕は彼のような男になりたかった。

そんな彼の独立は自分の事のように嬉しい

せめて彼への感謝が出来ればと思っている

僕らは感謝やありがとう、そんなに難しくない事だけど
なかなかできていない事を、生きて行く優先順位として一位にしている

価値観も一緒なので今まで同士として生きてきているのだと思う

これからもそういう関係でいければ幸せ。

僕は彼をだれよりも愛しています。