okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

本末転倒

最近、色んな事を考える。
真剣に先の事を考える時間が多くなる。

そして自分が本末転倒の事態になっている事に気づく。

営業中、僕は楽しくてしょうがないはずだった。
ただ、あまり先を見ると、目の前のお客様よりも
違う事を考えてしまう事がしばしばある。

そして笑顔が無くなり、良いサービスが出来なくなる。

勿論、最悪の状態ではない。
でもそういう時間があることも事実。

そして今日、それを意識して楽しんでみた。

ここにいる事が僕の幸せだと考えてみた

そしたら楽だった
苦しみを楽しみに変える事が容易に可能だった

泣いても笑っても僕はここで生きて行く事が使命
逃げも隠れもしない

であればやっぱり楽しむ事が大切なのではないか
楽しんでいないわけではない

でも100パーセントでは無かった
今日からまたもっとそう思う。

もっともっとokeiは僕のOKEIでなくてはならない

愛情はそこに向かう