okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

年頭に当たり

今日から仕事始め。
2日から仕事はしていたが、お客様にお会いするのは今年で始めてだった。

スタッフはそれぞれいい顔をしていたように思う。
充実した休みと今年への思い。
これはとても大切な気持ちである。

愛情をもってお店に来てくれたと思う。
沢山のお客様に愛情をもらった2010年を今年に注ぐ。

僕は年頭に当たり、こんな話をした。

今年はまた新しい事にチャレンジをします。
毎年こんな事を言っているが、毎年チャレンジしては変わっているokeiでいいと思うから。

今年は少しみんなにお休みを増やしたい。
それを心が休まる時間にしてもらい、その分勉強や営業に集中できるような環境を作っていきたい。

僕は会社を良くする。みんなはお店を良くする。


まー要約はこうでした。

おのおの色んな思いがありながら聞いていたと思う。
そして、このお話しをするという事を今年、変化させようと思う。
週刊でお話しをする人を変えようと思っている。
まだ決まってはいないが、色んな気持ちでいるみんなが何を話すかをここで聞きたいなーと。

レーニングも兼ねている。

okeiと言うか僕は、今年いくつか続ける事を増やす。
まずは今取り組んでいる加圧トレーニングの継続。
あとタップダンス再開。ワインの勉強。

大きくこの3つは必ずと思っている。

続けることでしか、理解が進まない自分は情けないが、
お店も会社も何もかも、やってみなければわからない。
それを出来なかったりしても変化すればいいと思っている。
こころから。

2011年のokei。
それは勉強の年。

その時間と心を与える会社でありたい。