okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

新年会

本日、お世話になっている酒屋さんの新年会。
15時から汐留のレストランで行われた。

80名くらいだろうか、かなりの人数が参加していたような気がする

毎年やっているのだが、こうした会を頑張ってやっている酒屋は偉いと思う

そしてなぜか、去年より、年頭のあいさつ的な事を僕がする事になっている。
勿論、周りは主要メーカーや先輩飲食店の社長クラスばかり。

なぜ僕なのだろうと思う。

酒屋としては頼みやすいということも大きくあるようだ。
そして、一応良いお店・・・と感じてくれているようだ。

期待された話が出来たかどうかはわからない。
でも、こうした事っていいときしか出来ないのかもしれないと思うと
今やるべき事なのかなと思う。

今年、僕は、自己啓発しつつ、絶対絶対成長を遂げたい年。
泣いても笑っても、今年の年末、最高にやり遂げた感じを自分が感じたい、。
そう思っている。

誰かの前で話し、それを具体化するという責任感。
それを僕に与えるいい機会だったと思う。

ここでお店を精一杯エンジョイしながら、
会社も良くして、今のこの状態を踏み固めて
次に飛躍できる準備と考えよう

そのために自分のスキルをどう上げるか、これが僕の今年の使命だと思っている