okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

hada

僕は肌がきれい。
良くそう言われる。

ただ、今、数年ぶりに肌が荒れている。
ぶつぶつが出来て気持ち悪い。

そろそろ自分の生活を考えていかないといけないんだなーと痛感している。

お店にはたまに出店の相談に来る人がいる。
こないだそんな雑誌の取材を受けたのも影響があるし、
知り合い通じてもある。

みんな期待と不安が入り混じり、沢山の愛情をどこかで受けて受けたくている。

そんな人たちには、楽しい事は楽じゃないよって言う。
でも、それが楽しいですよって言う

楽なんてのはないです、実際。
でもサッカー選手だってそうです。
野球も。

何でも、好きな事を仕事にしたら楽なんてないです。
だって好きな事を仕事にできる人は少ないですから。

仕事中も好きな事を出来る人は少ないですから。

なら楽なんて都合のいい事はない。
それすらも楽しまないと。

こうして仲間のお店が増えて行きます