okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

手段

色んな事を抱えて生きている事は特別なことではない。
それを35年の中で理解しているつもり。
家族が疎遠になったり、ばらばらになったり、裁判・何だかんだ・・・。
とても言えないような事も沢山あった。

その時は自分が一番つらいような気になっていた。
でも、今。

世の中には抱えている事が無い人はいないと思う。
楽しい事でさえ抱えているとするならば全くいないだろう。

楽しい事でも、そうなるためにはそれなりな事があるわけで。

人に道あり。

僕らにはそれぞれ自分たちで作った道がある。
それがいいか悪いかはどちらでもいい。

道を作った事がまずは一つ。

これから。

これからの自分はどこにあるのか。

今目の前にある事を一つずつ。
そんな気がする。

抱えるものがあれば強くなれる可能性はあるが、
無ければ、僕はずっと強くなれない

それが道を作る手段。