okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

考えよう

今年は勉強の年と決めている。
それはこのブログでも何度も書きながら言い聞かせている。

でも、それだけではやはりお店をやっている以上よくない。
楽しまなきゃ。

夏がやってきて、冬が来る。
四季がある日本で生まれてよかった、おかげで日本から出た事がありません・・44

夏フェスと6周年。

それが待っています。

今年はその二つが楽しい事。

そのための準備を始めています。

6周年というのは微妙で、別に記念の数字でもないし。
僕としては毎年考え深いのですが、対外的にはどうだろうか?
等と考えたりします。

でもそれよりも何よりも楽しむ要素が必要で、それを失ってはいけない。
こうして2店舗になってみると、そのあたり、特に楽しむ!ってことがすごく難しいんだなーと感じている。

僕の歴史とみんなの歴史も違うし、社員それぞれの歴史も違う。
それを一緒にしていく事がとても重要なのだが、それは究極には不可能。
じゃーどうしていくか。
それは楽しい事をすること。

それしかない。

みんなが楽しいと思う事、それが今から考えていく必要がある事。
9月末まで試験が重要だが、それまでも考え行動して、
試験が終わったら絶対にやりきる!位に準備していきたい。

どんな企画にするのか、同じ形態なのか、それとも変えるのか。